永久脱毛ではないけれど、今もお手入れ不要です

shutterstock_173418398私は毛深い方で、中学の頃から足の毛と腕の毛を剃ってきました。

そして20代前半の時に友達と一緒に脱毛サロンに行き両脇の脱毛を始めました。

光レーザーをあてる方法で2年間保証でその間は行き放題。でも毛の生える周期に合わせて行くので、だいたい2か月ごとに通う感じでした。

痛みはほとんどなかったです。

1年たったころにはだいぶ自分でのお手入れも楽になりました。

なので次に全身から3か所選んでのパック料金の脱毛も始めました。

選んだ個所は、背中・腰・両足。なぜそこで両腕にしなかったというと、背中腰のお手入れは自分ではできないけど、腕は自分でお手入れができるから。

結構自分で見えない背面うぶげが多かったから気にしていました。

ウエディングドレスを着るときには絶対脱毛しないとって思っていたから、この際してしまえっと。痛みは皮膚の薄い部分がちょっと痛かったです。

永久脱毛ではないから何年後かには生えてくる可能性があると言われていたけど、あれから15年ぐらい経った今でも、どの箇所もお手入れせず。

すごく楽です。ずっと自分でお手入れするとカミソリや脱毛器に頼るからどうしても皮膚にダメージを与えるし、毛穴も目立ってきてしまいます。

何日かたつとチクチクした状態になるから、またすぐにお手入れしないといけない。

脱毛本当におすすめです。チクチクすることも気にしなくていいし、肌がツルツルで気持ちがいい。急なハプニングの時も全く気にせずに済むし。

今はサロンも増えてお手頃な価格でできるみたいだし、皮膚科での脱毛だとサロンよりも良い機械が使用されるので、通う期間も少なくてすむと聞きます。今私は顔脱毛とVIOラインの脱毛を考え中です。

きっとすぐ行くと思うけど。

家庭用脱毛器を使って男性ヒゲがなくなりました

私は子供からりムダ毛が濃いことが悩みでした。

手や足、ワキなどすべて濃く、自己処理で隠してきました。そして成長に従い、顔にも濃いムダ毛が生えてくるようになりました。そのムダ毛はうぶ毛と言うものではなく、男性と同じような濃く太い毛です。

顔なので、いつも出ている場所のためカミソリ処理していましたが、処理スピードが追いつかないほどになりました。朝、カミソリで処理しても夜にはチクチクする感じです。

そのため、悪い事なのは分かっていましたが毛抜きでヒゲを抜いていました。

悪循環により再度生えてくる頃には、以前よりも濃く太い毛になっていました。

こんな状態の私が、いまでは毛抜きは一切使いません。こんな嬉しい効果があって、私が絶賛するのは、家庭用脱毛器のトリアです。

家庭用脱毛器を初めて使うため、初めての使用時には処理部分を冷やすことなどが上手くできておらず、肌が熱くなったりしました。しかし、慣れてくると肌を傷めることもなく、簡単に処理できるようになりました。

処理後の感想は、とても嬉しいものです。

1回目を照射する際に、カミソリでムダ毛を剃ってから行いました。

トリアする以前であれば、翌日には黒くポツポツとして夕方にはチクチクするのが当たり前でしたが、この日はチクチクすることはありませんでした。

初トリア後、チクチクを感じたのは1回目の照射後4日以上経過してからのことです。

このような劇的な変化には驚きです。

正直なところ、別の家庭用脱毛器を試したことがありますが、効果は全くなかったのでビックリしました。

使い始めて半年が経ちます。うぶ毛が生えてくることはありますが、男性ヒゲは全く生えてこなくなりました。男性ヒゲに悩んでいる方は、ぜひ使ってみて下さい。

綺麗になりたい女性のためのコスメ・美容の総合サイト~美-girls~
http://xn—girls-h49p.jp/